豊洲

都心高級住宅街で戸建賃貸生活

首都圏にお住まいのみなさん、こんにちは。
都心は魅力的な街がたくさんあると思いますが、希望エリアはあるでしょうか?

「子供がいるから、立地の良い高級住宅街に住みたい」「交通アクセスの良い高級住宅街に住みたい」という人も多いと思います。

そこで今回は【都心の高級住宅街】と【一戸建て】という二つのテーマでお話を進めていきます。
環境や交通アクセスが整っていて、さらに家賃もお手頃な地域をピックアップしてみました!
是非、参考にしてくださいね。

 

★都心の高級住宅街ってどこ?

 

そもそも、首都圏で高級住宅街と言えばどのエリアのことを指すのでしょうか?
あくまでも個人的なリサーチとなりますが、以下にまとめてみましたよ。

ちなみに、松濤・青山・成城・麻布・田園調布・恵比寿・広尾・自由が丘・二子玉川などが挙げられますが、希望エリアは見つかりましたか?
これらの高級住宅街は、交通のアクセスがよく、立地や生活環境が整っていると評判です。
都心の高級住宅街で生活することに憧れを抱いている人も少なくありません。

 

★都心で一戸建て生活も悪くない!

 

「マンションよりも一戸建て住みたい!」という人も、いらっしゃるでしょう。
高級住宅街で、ましてや一戸建てなんて無理な話だろうと思い込んでいませんか?

確かに土地を購入して家を建てるのは容易なことではありませんが、戸建ての賃貸物件ならその夢も叶うかもしれません。

 

★首都圏でオススメの高級住宅街戸建ての家賃相場は?

 

とりあえず都心で戸建ての賃貸物件を借りる場合は、マンションのように数万単位では借りることはできません。
3LDKで40万、4LDKで80万円程の家賃がかかってしまいます。

十分な広さや部屋数のあるお家を借りるためには、それなりの家賃がかかることを覚悟しておきましょうね。

 

いかがでしたか?今回は【都心の高級住宅街】と【一戸建て】という2つのテーマでお話をしました。
一戸建てでも夢のような話なのに都心の高級住宅街なんて…と思われる方もいるでしょうが、建てるわけではなく賃貸するわけなので、そんなに臆することはありません。

ご希望のエリアに最適な賃貸物件が見つかるまで、諦めずにリサーチを進めて見てくださいね。

続きを読む